異邦人と鳥

とある国で、彷徨いながらもていねいに生きたいと願う異邦人とイン子たちのくらしと回想録

チャーリーがいなくなってから 〜 Parrot 911/インコ・オウム110番 〜

インコ110番の人と話すことで

いや、チャーリーがいなくなってしまったから

傷を舐めあう、これまではそれをどこかで

良しとしない、もしくは格好悪いと思っていた人種に自分がなることを

良しとすることで

つまりコンフォートゾーンを超えられるかもしれない

 

でも、そんなことよりも、チャーリーに帰って来てほしい

セキセイちゃんたちも、まだ、調子戻ってないよ

元気だけれど

 

マエストロは、チャーリーがいなくなってから

なんとなく、いろいろ主張できるようになってきてて

今も、白ちゃんに文句を言っていた

イケイケ!マエストロ!

本当は、センシティブじゃないところ、いっぱいアピールしてやれ!

 

でも、白ちゃんは換羽だから、疲れてるから、

優しくね

 

とはいえ、君たちはうちに来てからずっと仲良しだったね

 

だから、いっぱい喧嘩してくれなっしな

 

私には霊感とかはない

 

実際そんなものが存在するのかもよくわからない

 

でも、話ができるなら

 

認めるし、その能力が欲しい

 

チャーリーは本当に私の周りを飛び回っているのだろうか

 

別に飛び回ってないと思う

 

気配とか意味がわからない

 

一緒に歌って踊ってたのに

 

顎下に潜ってきてたのに

 

私が逃がしてしまったから